明日. . .

いや. . .

今週中には絶対!


. . .などとグダグダしているうちに 気付けばほぼブログ3ヶ月放置という体たらくぶり




本当は昨日 更新しようとPCに向かったんですけどね. . .


何故なの? 悲しいことにPCとi phoneが同期しない. . .という事態に陥り 


心折れました. . . はい


っていうか まだ同期出来てない 


助けてー! もうオバちゃんアップアップ 何もかも捨てて山にこもりたい. . .





時間を作って りんご屋の若人に助けてもうらうか. . .  ふ





IMG_7701_convert_20161215225203.jpg






って 脱線しちまいましたが この3ヶ月


侘ちゃんの日常は至って平和で 昨日撮りたての写真でさえ


コレ 去年の使い回しではありませんか? と疑いたくなるほど変わらぬ日々


変化を嫌うニャンコにとっては まあ幸せな時間を過ごしているということなのかな






IMG_7743_convert_20161215225229.jpg





そんな侘ちゃんにとって 目下の問題は年末年始の身の置き処


毎年一緒に年を越していた茶丸邸には 今はトムちゃが. . .


とりあえず まずは一度ご対面させてみよう. . . 


ということで明日の晩 母子共々お邪魔することとなりました





IMG_7754_convert_20161215225257.jpg




仲良く なんて高望みはしないけど


うまいこと 棲み分け出来ればありがたい


預かっていただく身としては 再びトムちゃが洗濯機裏へ. . . という事態は避けたい


結果 案ずるより産むが易しとなってくれればなあ. . .  と思っている




人間スキスキな トムちゃ


侘ちゃんも人間に見えてくれたらいいのに




IMG_7678_convert_20161215225117.jpg



無理だべ. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




ソファに横になり


TVを見てるうちに うつらうつら


気付けば寝落ち. . . 


なんてことがよくあるのだが





IMG_7650_convert_20160917145906.jpg









侘ちゃんのこのような姿を目の当たりにして








IMG_7641_convert_20160917145945.jpg









さぞかし己の姿は恐ろしかろうと おもんぱかる次第. . . .









IMG_7646_convert_20160917150032.jpg





ギャッ!



いや. . . 侘ちゃんはカワイイ



ハハの場合 ココにさらに白目が加わっていると推測される. . .



合掌




IMG_7644_convert_20160917150010.jpg



顔にくっきりついた寝跡がなかなか消えないお年頃(涙)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん








侘ちゃんのブラッシングは毎日欠かさないものの

ハハがお手入れ出来ないお腹の毛繕い等により 徐々に毛玉が蓄積されるらしく 

今月は侘助様 3度ほど毛玉をお吐きになられました. . . .




まあ 短毛種は基本洗う必要は無いとはいえ 

もう2年近く侘ちゃんを洗っていない. . .

ちょっとリバースも増えたし 

久々に洗うか! とトライしたものの 激しい抵抗にあい断念しました. . .




濡れた身体でハハの背中に飛び乗るなんて 

手強いぜ! 侘助様!

嫌だったね ゴメン ゴメン





IMG_7622_convert_20160831144712.jpg







そして. . .  


おそらくここ数年 鳴りを潜めていた侘毛玉の近況ですが


まあ見てやってください


いまや 侘助様の頭より大きく ほぼメロン大


もはや分身(笑)






IMG_7620_convert_20160831144642.jpg



ハハの棺桶リストです



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





夏期限定だというのに 



一年たっても その美味さはしっかりと侘ちゃんの記憶に刻まれているらしい



実家から届いた 侘婆作のトウモロコシ




 

IMG_7382_convert_20160807162744.jpg







茹で始めて いいニオイが漂いだすと





もうソワソワ ソワソワ落ち着かない. . .







IMG_7390_convert_20160807162908.jpg









ここまでトウモロコシ好きなのも珍しいと思うんだが. . .








IMG_7405_convert_20160807163004.jpg









ちなみに一粒づつあげても食べるが









IMG_7418_convert_20160807163028.jpg









豪快にかぶりついて食べるほうがお好みらしい








IMG_7419_convert_20160807163054.jpg



こんなにアグレッシブな侘ちゃんの姿 久々(笑)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



久々に 朝5時まで飲んじゃって


週明け早々からポンコツ状態. . . .


さすがに寄る年波には勝てない 


回復力が遅いのなんの(泣)


猛省. . .




健康的な生活を取り戻すべく 昨日はプールで1時間弱泳いできたぜ!


もちろんビート板を抱えて(笑)


しかし ココでも己の体力と筋力の低下が露呈. . .


疲れ知らずのお子様や 自分よりも明らかに年上のオジ様 オバ様方が休みなく泳ぎ続けるなか


25m泳ぎおわる度に ゼーハー ゼーハー


完全に気の毒なオバサン状態だったハハ


もうちょい 体力UPに努めます. . .  はい





IMG_7137_convert_20160623212648.jpg










毛繕い中にフリーズする きなこ餅










IMG_7143_convert_20160623212841.jpg










茶色い鏡餅のごとき その姿をよく見てみると. . .










IMG_7142_convert_20160623212813.jpg










ベロをしまい忘れておる. . . .









IMG_7146_convert_20160623212905.jpg


きゃわわわーん♥


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん



最新記事