トムちゃシッターとして訪れた昨夕

茶丸ハハより

「トムちゃ ごはん食べる?」

と聞くと 

見事に

「ゴハーン」

と答えるというので ウホウホしながらドアを開けると

目があった瞬間に

「ゴハーン」

と のたまったトムちゃであった. . . .




食欲モリモリ





IMG_7801_convert_20161230221038.jpg







食後の運動もバッチリ






IMG_7803_convert_20161230221108.jpg





ヒトには超フレンドリーとなったトムチャも



侘ちゃんとご対面した時には



僅かに残ったシッポの根元の毛が すんごいボンバっちゃったんだよね. . . .





IMG_7804_convert_20161230221140.jpg





そして今朝


朝食&夕飯の仕込みに伺うと


トムちゃが脱皮していた. . . .





IMG_7821_convert_20161230221255.jpg









生々しい抜け殻









IMG_7823_convert_20161230221324.jpg






とりあえず




しばし 自由を味わっていただく






IMG_7825_convert_20161230221354.jpg








ありのままのトムちゃ








IMG_7829_convert_20161230221417.jpg








ありのままのトムちゃ








IMG_7843_convert_20161230221521.jpg








裸体でオバさんを誘惑








IMG_7831_convert_20161230221456.jpg








帰る頃には通常営業に戻っていただきましたが







IMG_7848_convert_20161230221555.jpg







ゴロゴロ スリスリで





オバサンの心を鷲掴み






IMG_7850_convert_20161230221619.jpg








猫それぞれだね. . . .




侘ちゃん. . . .






IMG_7817_convert_20161230221211.jpg



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




その後 あれこれ思案し


結局 侘ちゃんには 年末年始自宅にてお留守番してもらうことに致しました


さすがに合宿はお互いストレスになりそうだし


うーん、預かってくれそうな人. . .  いや一緒に帰省するか. . . などど


考えましたが やはり留守番が最善策かなと


ちと長丁場で心配ですが 日に一度 


侘ちゃんシッターとして 茶丸チチ・ハハ&お友達に来ていただくことに


ありがたいこってす




IMG_7749_convert_20161228183030.jpg




果たしてホームでも 侘ちゃんはウーシャーするのでしょうか. . .


ちなみに 自宅に工事や修理にやって来たオジサンやお兄さんには


一度もウーシャーしたことはない. . .




もしや. . .  ウーシャーされるのは茶丸ハハのみなのか!?

さて どうなるでしょね



明日は私が茶丸邸にトムちゃシッター


仲良くしてこよう♪



IMG_7795_convert_20161228182954.jpg


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん





慎重に行ったつもりの侘ちゃんとトムちゃのご対面でしたが


トムちゃの猫に対する反応は厳しく. . . .


トムちゃの前で 侘ちゃんは猫以外の何者でもなかった. . .


ニャぜ 今日はドアが閉じられているのか?  ???な侘ちゃん





IMG_7761_convert_20161220125641.jpg





この後 トムちゃはクローゼットに籠城してしまったので


リビング入室を許された侘ちゃん


明らかに茶丸ではニャい 黒い服を着たトムちゃを


侘ちゃんは猫と認識出来たのであろうか. . .





IMG_7764_convert_20161220125715.jpg






侘助様 久々のヘソ天披露で




昨夜はテンション上がりました ワダスが






IMG_7783_convert_20161220125743.jpg



侘ちゃんの年末年始問題


うーむ. . . 悩ましいね


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




明日. . .

いや. . .

今週中には絶対!


. . .などとグダグダしているうちに 気付けばほぼブログ3ヶ月放置という体たらくぶり




本当は昨日 更新しようとPCに向かったんですけどね. . .


何故なの? 悲しいことにPCとi phoneが同期しない. . .という事態に陥り 


心折れました. . . はい


っていうか まだ同期出来てない 


助けてー! もうオバちゃんアップアップ 何もかも捨てて山にこもりたい. . .





時間を作って りんご屋の若人に助けてもうらうか. . .  ふ





IMG_7701_convert_20161215225203.jpg






って 脱線しちまいましたが この3ヶ月


侘ちゃんの日常は至って平和で 昨日撮りたての写真でさえ


コレ 去年の使い回しではありませんか? と疑いたくなるほど変わらぬ日々


変化を嫌うニャンコにとっては まあ幸せな時間を過ごしているということなのかな






IMG_7743_convert_20161215225229.jpg





そんな侘ちゃんにとって 目下の問題は年末年始の身の置き処


毎年一緒に年を越していた茶丸邸には 今はトムちゃが. . .


とりあえず まずは一度ご対面させてみよう. . . 


ということで明日の晩 母子共々お邪魔することとなりました





IMG_7754_convert_20161215225257.jpg




仲良く なんて高望みはしないけど


うまいこと 棲み分け出来ればありがたい


預かっていただく身としては 再びトムちゃが洗濯機裏へ. . . という事態は避けたい


結果 案ずるより産むが易しとなってくれればなあ. . .  と思っている




人間スキスキな トムちゃ


侘ちゃんも人間に見えてくれたらいいのに




IMG_7678_convert_20161215225117.jpg



無理だべ. . .



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん




ソファに横になり


TVを見てるうちに うつらうつら


気付けば寝落ち. . . 


なんてことがよくあるのだが





IMG_7650_convert_20160917145906.jpg









侘ちゃんのこのような姿を目の当たりにして








IMG_7641_convert_20160917145945.jpg









さぞかし己の姿は恐ろしかろうと おもんぱかる次第. . . .









IMG_7646_convert_20160917150032.jpg





ギャッ!



いや. . . 侘ちゃんはカワイイ



ハハの場合 ココにさらに白目が加わっていると推測される. . .



合掌




IMG_7644_convert_20160917150010.jpg



顔にくっきりついた寝跡がなかなか消えないお年頃(涙)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
ポチッとアリガトウおじさん







最新記事